悠木モデルオンライン規約(刀剣乱舞(人型モデル)関連)

利用規約

この度はオンライン規約を閲覧していただき誠にありがとうございます。
こちらでは、悠木の作成・配布している刀剣乱舞関連の人型モデルの利用規約を記載させていただきます。

 

*目次*

 

 

★はじめに

当モデルはDMMゲームズおよびニトロプラス制作の「刀剣乱舞-ONLINE-」の登場キャラクターの二次創作ファンアートモデルです。
ゲームおよびキャラクターをデザインしたイラストレーター様、刀剣を所有する法人や個人等とは一切関係はございません。

当モデル使用の前に、一度、ニトロプラスの「著作物転載ガイドライン」(https://www.nitroplus.co.jp/license/)に目を通していただくようお願いいたします。
また、この規約は予告なく変更されることがあります。ご注意ください。

 

★適用モデルについて

この規約を適用するモデルの一覧です。

  • 毛利藤四郎 Ver.1.0
    (使用禁止したVer.Betaも同じ規約を適用していました)

 

★禁止事項

当モデルについて、以下の事項を禁止いたします。
公序良俗に反する使用
・金銭を伴うやりとり
・政治的、および宗教的利用
・R-18、およびR-18G作品への使用
・他者を侮辱するための使用
・原作者・その他関係者に迷惑のかかる使用
・原作・他のモデルを貶める使用
・人が不快になるような作品への使用
SNS等のなりきりアカウントのアイコン・ヘッダー等への使用
MMD、PMD/PMXエディタおよびMMD互換ソフト以外のソフトでの使用(モデル改造、改変のためにモデリングソフトを使用する、動画として出力した上での動画編集等は大丈夫です)
・モデルの再配布、交換、譲渡
・モデルの制作者を騙ること
・イベント等を目的とした使用
ニコニコ動画/静画、youtubeTwitter以外(bilibiliやiwara、Pixivなど)の投稿サイトへの投稿(静画・動画問わず)

 


★可能なこと

ニコニコ動画youtubeTwitterへの静止画、動画など作品への使用、またその公開、投稿(投稿したものをブログやまとめサイト等で引用することも可能です)
・モデルデータ、テクスチャの改造、改変(ウェイト修正や物理演算の追加などむしろできるならしてほしい)
・恋愛表現

 

*モデル改造について

モデルの改造可能です。テクスチャの変更なども問題ありません。

一部モデルにおきましては、同封の説明書にも記載がありますが改造により見栄えが悪くなる場合がありますのでお気を付けください。

 

*恋愛表現について

共演するモデルの利用規約に違反していないことを前提として、恋愛表現は可能ですが、成人指定が入るものは禁止です。
異性愛、同性愛等の制限はありません。

 

 

★規約について

利用規約を作成するにあたり、のののPのサイトを参考にさせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

参考:モエ エ シャンドン - MMDモデルを配布する時の留意点

http://moeechandon.blog111.fc2.com/blog-entry-235.html

 


★クレジットについて

コンテンツツリーの登録は必須ではありませんが、登録してくださる場合はモデル個別の規約に掲載している動画及び静画番号にお願いいたします。

 

 

☆更新履歴

2020-06-27 オンライン規約公開

2020-01-31 適用モデルに「毛利藤四郎Ver.1.0」追加(遅くなってすみません)

       またその他誤字脱字等の修正

 


☆お問い合わせ

その他、モデル同封の規約や説明書と合わせて不具合や不明点などがあった場合のお問い合わせ先です。メールでのお問い合わせも対応はしていますが、ツイッターのほうが返答が早いと思います。(ツイッターのDMは解放していますが、通知が仕事しなかったりするのでリプでもお教えくださると幸いです。気付かなかったらすみません)

制作者:悠木
Twitter:@u_99_73
メール:yuki.mmd.tkrb@gmail.com